So-net無料ブログ作成
まるしぇ ブログトップ

燃え尽き症候群の日 [まるしぇ]

6月2日の1日の為に

準備にはたっぷり時間がかかったけど

あっと言う間に当日で、あっと言う間に終わった。


今回はユニット名「mother's hand」3名で企画から準備、、

しっかり動いたんだけどねぇ。。

意外と集客数が伸びなかった。。


店舗数も私たちには十分だったけど、小さいマルシェ。


でも、店舗間の交流ができて・・ご縁がいっぱい!(^^)!

お腹も満たされるフードコーナーも電源なしでも来てくださいました。

嬉しいですよね。


曇り空で画像としてはマルシェ日和じゃないけど

丁度良い気温で風が出てきたら肌寒いくらいだったわ。




のぼり旗を目印に・・


会場1.JPG




会場2.JPG


日が当たることを考慮してフードコーナーは突き当りに。

パンとおにぎり・・横が見難いなぁ。。


右手奥になってしまった2店舗 (課題その1)


Sweets Lab キッチンカ―.JPG


食べ物があるっていいねぇ~

左手カタラーナの「Sweet's Lab#1090」さん

右手 クレープのキッチンカ―「Piccola」さん



2019_06026月2日手作りミニマル0010.JPG

ワークショップもしてくれたんだ♪

お隣ではリンパマッサージとハンドマッサージ。

ばあばが子守で若いママがマッサージ^m^

スタッフがいないと思ったら気持ち良さそうに施術中って


2019_06026月2日手作りミニマル0013.JPG


熱中症対策にウォータージャグを用意したけど

心配するほどの暑さではなく良かったような。。


お友達のお孫ちゃんの似顔絵がめっちゃ似てたよ~♪


風も出てきたけど、全店舗タープのウエイトをしっかりして頂いていたので

スタッフは(´▽`) ホッ

しっかりお願いした甲斐がありました~[手(チョキ)]


自分の事は後回しになっちゃって、値段は付いていないし、

棚には何にも並んでないし、、

おまけに、「この棚いくら?」

商品じゃないし。。[ふらふら]

もう、いいやとシナモンバジルだけ置いたわ[あせあせ(飛び散る汗)]


 2019_06026月2日手作りミニマル0014.JPG


 まだ小さいけど匂いはプンプンするんだよ。

 「大きくなるし、増えるからね~」

 この位なら全部お嫁に行くかなぁと思ったけど・・残っちゃった[バッド(下向き矢印)]



もうすぐ終わる頃に雨が降って来て、バッタバタと帰り支度して

早く積み終わった人をお見送りする間もなく、

気が付けばスタッフのみであたふたとゴミの点検して帰路に付いたんだな。


今回は反省点が多いようです。

もうムリかな?と弱気になったけど、3回目を楽しみにしてくれる方もいて。。

mother's・・きっと動くと思う。。




一夜明けて。。

朝から晴れてるし、こりゃ頑張ってタープ干ししなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

車のシートには敷物を敷いてあったから濡れずに済んでやれやれ

テーブルもパラソルもミニテントもぜーんぶ干して洗車して

ぜーんぶ片づけてお昼。

しっかり昼寝してぽっかり穴が開いた状態です。



しかーし、次なるミッションに取り掛からなくっちゃ。

お孫ちゃん2号の2歳のお誕生日がもうすぐです。

燃え尽きてる暇がないかも。。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また企画。。 [まるしぇ]

大変だけど、楽しいからやっちゃいます^m^

 

 手作りミニマルシェ in suzuka Vol.2


フライヤー.JPG


 微妙に位置がズレてる・・・なんでだろう?


フライヤー裏.JPG


2回目だからと余裕持っていたけど・・・大変です。

またもや、作品が追い付かない(>_<)


3作目ののぼり旗がまだ途中。。

あまり目立たなかったらしく、目の前を素通りしたとの意見。

作るわよ、作るわよ~でっかいどーーーー

これは何とか間に合わせられるけど

何ともならないのは 花の苗

種を蒔くのが少し遅かったんだけど。。

まだ出てないのは・・・お家用だな

「シナモンバジル」が小さいながら商品となるか?


ぜーんぶ成長したら車に乗せるのが無理なので、

後で積んで来てもらおうと頼んだのになぁ。。

まさに「捕らぬ狸の皮算用」のようですわ( ̄▽ ̄);


あー、トトロになりたい[exclamation]

                

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マルシェに参加 [まるしぇ]

ここ数日、朝の気温低いですぅ。。

寒さの中、昨日はGardenさんの3周年記念のガーデンマルシェに参加。


数点しか作品はないがお祝いと言うことで行って来ました。


ボチボチと作ってこんだけしかないけどね^m^


 Gardenマルシェ.JPG


 今回はディスプレーも ちーと考えて・・・こんなもんかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 同じテントでばあば同士が並ぶと・・・こんなもん


 Gardenマルシェ3.JPG


 場数を踏んでいないマルシェ参加。

 今度、のれんみたいのを作ってみようかなぁ。。

 

お隣ではワークショップ専門で可愛いものを作っていましたよ。

 Gardenマルシェ4.JPG


 おしゃれでしょ。

 若い方のセンスもちゃっかりφ(..)メモメモ

 次回の参考にしなくちゃ・・・のれんの事ではありませんよ~^m^


 左隣では、手相とかカード占いをされていました。

 タロット占いに興味があったので10分ではあるが聞いてみました。

 聞くと言っても心で思った事がカードに表れるんですねぇ。

 「ぎっくー」

 何で分かるんだろう??

 アドバイスも頂けたのでいっかな^m^


で、本日は痛いところだらけ

何で?

一つ目は、マルシェにてリラクゼーションとやらを10分やってもらったこと。

ヘッド、首、肩だけのケアなんだけど、

「痛いけど気持ちいい」・・コリコリだったからなぁ。。

もみ返ししたほうが楽なんだろうなぁ。。


二つ目は、折りたたみテーブルとタープを持ちテクテクと駐車場まで

持ってくれると言ったけどバランスが崩れるからと断ったんだよなぁ。。

年には勝てないんだから甘えなくちゃと反省。


三つ目、喉が痛い。。

マスクをしてお孫ちゃん1号の「おんがくかい」を見に行って来ました。

帰り際に、補助車が外れて一人で自転車が乗れるようになったのを

見て欲しいとな。。

自慢気の顔を見届けて「バイバイ」[手(パー)][手(パー)]


さぁ~て、今度は教室の準備にかかります。

久し振りの教室だからねぇ~頑張ろう('◇')ゞ


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

不精です。。 [まるしぇ]

目まぐるしく毎日が過ぎて行く。

9月が終わって10月だもんね。

夏の疲れも手伝ってブログも放置状態。

そんな中、手作りマルシェの出店舗探し。

開催日にはあちこちでマルシェがあり、すでに出店が決まっていると言われた。

そんなに募集かけるの遅かったのかと反省。


 ポスターブログ用.JPG


 でも、それなりに開催します。

 私は布小物で出店します。

 只今、せっせと製作中なんだけど試作段階。。

 リネンの生地でハロウィン用のワンピースを作ったけど、商品になるか?

 まず、お嬢とお孫ちゃん2号に着せてみてからだ^m^


好きな事が出来るって楽しいねぇ♪

仕事もあるけどそれはそれで頑張ればいい。

目の前に人参下げて突進だぁー[ダッシュ(走り出すさま)]


そう言えばのぼり完成のお披露目まだだった?


じっくり見てはいけない!


2018_0924ホビー0006.JPG


ガーラントは折り紙で5m×7本作ったよ。

この時は一人お祭り気分だった。。


サーキット道路に こののぼりを見たら寄って下さいねぇ~



ブログももう少し続けようと思っていますので

ボチボチの更新でも温かく見守って下さいね~



  

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

達成感1/2かなぁ。。 [まるしぇ]

昨夜は夕ご飯も食べずダウン。

つまみ食いしていたから、そうお腹も空いていなかったからねぇ。。

涼しさに慣れ始めていたこの頃だったから

ぅぅーこの暑さは、効っくーーう[あせあせ(飛び散る汗)]


告知したんだからちゃんと報告しなくっちゃ~~~事後報告ですが。。


やんややんや、朝からがらーんとだだっ広いグランド?に人がいない!

おじいちゃまが2人何やら言っているだけ


会館の方にスタッフがいたようだが

好きにして頂戴みたいでしたわ^m^

はて、人間って面白いもんである程度の線引きがないと

どうしたらいいのか迷うのよねぇ。。


げんこつ飴のお兄さんが「僕は北向きにテントを張りたい」と。

私たちは会館への通り道に張るぞと陣とる。

そうすると後の人は何となく距離を置きながら張り始めた。

それにしても店舗数が少ない。


桐林館 (旧阿下喜小学校)

今年はプラレールなしでした。。


2017_10082017阿下喜マルシェ0008.JPG


Gardenさんと一つ屋根の下に品並べ


2017_10082017阿下喜マルシェ0004.JPG


下がっている袋は見本に作ってあります。

右からスカーフに持ち手を付けてバック

中央 東袋に持ち手を付けた物

左 Gardenさんのおばあちゃまの形見のスカーフで革の持ち手

下げたけど、あまり気にしてもらえないの。

だから、頑張ってアピールしたのよ。


 2017_10082017阿下喜マルシェ0005.JPG


 かふぇで使っているワゴン?組み立て式だから使ってみたよん。


 早朝から気合の入っているGardenさん

 HP用.JPG


 ギター、アコーディオンなどの演奏もあったよ。

 2017_10082017阿下喜マルシェ0011.JPG


 気が付いたらお帰りのゆるキャラが、、、、


  アゲッキー.JPG 「アゲッキー」と言うそうな。


  ばあば、走ったわよーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

  やっとここまでね(;'∀')


 で、DIYの心が騒いだぁこの一枚・・・


 2017_10082017阿下喜マルシェ0007.JPG


 このケース手作りなんだってぇ[exclamation]

 しっかり聞いたけど・・ムリじゃ。

 中途半端の仕事もあるしなぁ。。

 ボチボチ頑張ろうっと。



ちゃんと参加して来ました[手(チョキ)]


今度は何をしようかなぁ?

秋だからねぇ。。

取りあえず、寝よう。。




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お出かけ♪ [まるしぇ]


マウスの調子が悪く何で?何で?と言いつつ放置[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


直ぐ対処できない機械オンチであります。
まぁ、下手に触らない方が良いと言われるのでそのまま( ̄▽ ̄);


マウスをテーブルからリラに落とされたのが原因だったようです。
本日、コードレスからコードありになっちゃった^m^


↓のマルシェつながりでマルシェの話題から。


数年前から「行きたいね」と言っていた『クラフトフェア松本』


前日から松本入りしていました。


前日26日あやしい天気の中出発したけど・・
確か長野道に入ってからかな?
雨がどんどん強くなってバケツをひっくり返したような雨。
ドライバーの友も「ひぇー」でありました。
松本に到着して予定通り街中散策したけど、ずぶ濡れ[もうやだ~(悲しい顔)]


雨にもめげず、蕎麦屋さんはしっかり抑えて・・・休業だって(>_<)
まぁ、蕎麦屋さんはそこらましあるからいいけどね。。


翌日はさすが晴れ女のberryさん[exclamation]


ホテルから.JPG


ホテルと言うか宿泊施設と言うのか?

『梓水苑』(しすいえん)さんにお世話になりました。
部屋は和室・洋室・メゾネットルームがあるんだって。
私たちは洋室で。
右側には梓川が流れ、、周りにはな~んにもにゃい^m^


梓水苑.JPG


駐車場に車があふれていたのに私たちの出発時間8時20分にはガラガラでやんした。
早くの出発なのか?昨夜の宴会組が終了後のお帰りなのか?
建物の裏手に大浴場があるの。
アルプスの地下よりくみ上げた天然水を沸かしたお風呂。
お水が良いのよねぇ~。


合同庁舎に車を止めてシャトルバスで目指すは
 『あがたの森』
以前はここから直で行けたらしいが松本駅までしか行かないんだって。
駅からシャトルバスの乗り換え又は路線バス、又はてくてく。
ワンデーパス500円を手に再びシャトルバスに乗るのだ。
目的地手前にある松本美術館止まり。


松本美術館4.JPG

美術館前にひときわ目立つの可愛いオブジェ。

松本美術館.JPG

松本美術館2.JPG

松本美術館3.JPG

草間彌生女史の出身地なんだって。
ここで作品が見れるとは思わなかったなぁ。。


てくてく歩いて着いただよーー


松本高等学校跡地.JPG


一番乗り組だと思っていたけどなんの何のの 人・人・人

驚いたことあり。
お蚕さんまでいたんだよぉーーーー
動いていて目が点になったわ[がく~(落胆した顔)]
お初の対面だったけど・・でかい[exclamation]

販売もしていたよ。まんまの桑の木の苗まで。


一角を回って混まないうちにお昼ご飯ゲットすることに

2017_0528クラフトフェア松本170032.JPG

可愛い^m^ 2時間釜で炊いたそうです。

 2017_0528クラフトフェア松本170031.JPG

快く写真okでした。


とにかく広い、とにかく人が時間と共に増殖


2017_0528クラフトフェア松本170036.JPG


池があるとちょっとホッとするね。
見えにくいけど鯉が入れ食い状態で沢山泳いでいたよ。


あまり画像がないんだよねぇ。。
出店数278組のブース・・撮りきれましぇん。
気になった看板。

2017_0528クラフトフェア松本170033.JPG
息抜きでアクリル絵の具で描いたんだって。
何故か作品褒めずに看板褒めるワタシに笑う友。。


戦利品の一部


戦利品2.JPG


 絹の靴下。染めたものと染める前。切り売りの麻。


 戦利品1.JPG


街中がクラフトフェアで賑わっていました。

凄いねぇ)^o^(


また行きたいなぁ。。

緑いっぱいの公園だから気持ちがいいし、目の保養に丁度いい。


楽しい計画を立ててくれた友に感謝( ̄人 ̄)


そう言えば、『四柱神社』・・「よはしらと読むんだねぇ」と、
大きな声でしゃべっていたら、パトロール中の警察のお兄さんに
「いらっしゃいませ」と苦笑いされちゃったの(^^;)アハハ
すべての願い事が叶う・・もち参拝してきました。


ご利益あったよ。

~ピーカンの青空~









nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニミニマルシェ [まるしぇ]

5月19日晴れ[晴れ] 暑かったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


Mather's hand 4回目の ミニミニマルシェ


入口からスタート

お外組 ビシェットさんとmo-pet


2017_0520ミニミニマルシェvol40010.JPG


目線を左に・・


2017_0520ミニミニマルシェvol40011.JPG


鳥かごみたいな・・なんて言うの?中に入れるよ。
入った方は降りる時クルクル回るのでちょっと大変でした。


も少し左に・・


2017_0520ミニミニマルシェvol40015.JPG


重そうなドア

くぐると・・・


2017_0520ミニミニマルシェvol40016.JPG


2017_0520ミニミニマルシェvol40017.JPG


2017_0520ミニミニマルシェvol40019.JPG


今回場所をお借りしたLEONEさんの中庭でありました。

ここを通って中に入りキッチンスペースのあるお部屋が会場でした。


2017_0520ミニミニマルシェvol40014.JPG


対面の列を取り忘れてしまいました(>_<)。


前日に試作して翌日販売したと言う「焼きそばパン」

全く困ったもんだ。

でも、ちゃんとできたよ~~


試作段階のドッグパン


2017_0520ミニミニマルシェvol40005.JPG


いつもは卵は塗らないんだけど、、つややかになるね。。


2017_0520ミニミニマルシェvol40006.JPG


左が塩焼きそばで右がソース焼きそば

挟むとダントツにソース焼きそばが美味しい。


ソース焼きそばオンリーに決定。
長さもドッグパンじゃ入らないのでクッペ成型に(袋に合わせなくっちゃ^m^)


2017_0520ミニミニマルシェvol40007.JPG


切羽詰まったパン作りでやんした( ̄▽ ̄);



次回はクリスマスに向けての開催のようです。


阿下喜駅前の「一日一」の次回は8月なんだって!
折角やる気でいたのに残念。


berryの近況報告のお時間でありましたm(__)m








nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

のんびりと。。 [まるしぇ]

ちーと前のはなし・・であります。


昨年出店した隣町の『「阿下喜のマルシェ運営」から案内が来たよ~』


と、Gardenさんから連絡をもらったけど

19日のマルシェに間に合わせるのが精一杯だと私は断念。

Gardenさんが頑張って出店してくれていたので

コーヒーの差し入れを持って行って来ました[手(チョキ)]


阿下喜駅前で毎月一日に開催するんだって。

こじんまりとしたマルシェでのんびりモードだから

なんだか居心地いいんだよ。

なので、私も来月から出店しま~す。


こ~んな駅


2017_0506木の香り0032.JPG


三岐鉄道北勢線の終点。

見たことはあっても乗ったことありません(^^;)


2017_0506木の香り0027.JPG


軽便鉄道博物館があり無料で入れました。



2017_0506木の香り0029.JPG

こちらも無料で乗せてもらえるの。

分かり難いけど、ペダルでこぎ漕ぎする起動自転車が右中央に。。

人気らしいわ。


丁度、鉄道マニアの若いお兄さんが喜んで見たり聞いたり乗ったりしていたよ。

館内の窓からこんなものを撮ってみました。


2017_0506木の香り0030.JPG


こんな名前の駅があるんだね。。


レンゲ畑も見えるよ~


2017_0506木の香り0031.JPG


のどかなとこでしょ^m^


では、来月から毎月「一日一」(ツイタチイチ)頑張りたいと思いまっす[あせあせ(飛び散る汗)]


その前に19日[exclamation]

お嬢よ、安静にしていておくれ( ̄人 ̄)










nice!(7)  コメント(0) 

時の流れ。。 [まるしぇ]

先日のミニミニマルシェの打ち上げ・反省会と称してカラオケへ[ダッシュ(走り出すさま)]

今後のためのお話しも少々盛り。

最初の私の思いが随分と成長したのだと感じたなぁ(^.^)

次回は 5月19日 四日市の「住まいの専門店 LEONE」で開催します。

室内とお庭を使うことができるようです。

場所的に定期的に借りることもありか?

問題は駐車場が狭いらしい。

色々な壁にぶつかって色々な考えや知恵を出し合って楽しいマルシェをしたいな。

折角のカラオケ屋さんなのに会議室風のモードじゃねぇ。。

始めるわよ~~~と

2017_0227gardenマルシェ打ち上0002.JPG

テーブルの上は持ち込んだ菓子袋であります^m^
フリードリンクのみでゆっくり出来るって、、スゴイね。
今の時代はこんな感じらしい。

で、アルコールなしでもおばちゃん方は盛り上がれるもんなんだ。
カラオケはスナック仕込みなのでイマイチ。
飲めないけど周りがアルコール漬けだから音が外れても問題ないのさ(≧▽≦)
そんな時代を過ごしたっけ。。

朝ドラを見ていたら(飛び飛び見ています)

2017_0227gardenマルシェ打ち上0004.JPG

ネルで飲みたくなりました(*´ω`*)

コーヒーを飲みながら、朝ドラのようなチクチク仲間みたいだなぁ~
なんて、思ったアタシ。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
まるしぇ ブログトップ