So-net無料ブログ作成

頂き物。。 [雑貨]

とても有り難い頂き物と困惑する頂き物がありまするが・・

この度は困惑=迷惑な頂き物に閉口[ちっ(怒った顔)]

じゃーん

『風邪』

しかも発熱で仕事どころではなかったです。

お孫ちゃんから順番にパパ→ママ→ばあば だって(>_<)

薬を飲むため起きてご飯→寝る→薬を飲むため起きてご飯→ネル

すばらしい図式に 豚 豚 トン
そういや、先日 この大きなトンのような多分イノシシを見てしまったぁ。。
一瞬 クマ? と思ったくらい(夜なので未確認物体)

この一週間で身体が重く感じるのであった。。
それにしても良くこんなに寝れるもんだと思う。

ほぼ回復はしたがハスキーボイスはまだ残る。
でも、どうしても行きたい所があるから頑張る(^^)/

お隣町のマルシェ『東員マルシェ』
昨日行った方が暑かったと言われていたけど今日は曇っているし大丈夫。
ところが、、、あちい[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
とんでもない暑さにこんなものを

 6.JPG

 杏仁の風味にシビレるう[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

 我が町の「中華料理 饗庭」のキッチンカ―を発見[目]

7.JPG

そこの フルーツパフェ をゲット[手(チョキ)] したと言う訳^m^

ここはとっても広くて気持ちがいい所。
この暑さ以外は。

1.JPG

遠目なので処理なしでも・・大丈夫かな?
微笑ましい姿に思わず [カメラ]

こちらも親子↓・・実は合流した友達でした^m^

3.JPG

左の手前のオレンジ色のカートン?便利そうですね。
狙っていたけど、土のうを運ぶにはつらいよね・・・アハハ
先日、土のうを移動させるために小さな台車を購入したのよねぇ。。
その時に畳めるからいいなぁなんてね(特に何する分けでもないのにね^m^)
暗いから顔は大丈夫かな?
どうしても後姿がシャッターチャンス?
「振り向かないでー[るんるん]」こんなコマーシャルあったよね。。古っ[exclamation]

2時間ほどの外出でしたが汗だくでした。。

頂き物も消費?できそうなので・・・次なる手仕事もボチボチと。。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オーダー品 [雑貨]

mo-petでは、雑貨の委託販売をしています。
オープンからずーっとお預かりしているのは「Gareden」さんだけ。

手づくりの革小物。
私の注文 車のキーケース をお願いしていました。
持ち歩くだけでめったに使わないけどバックで邪魔になる。
使う時はバックの中を捜索する[あせあせ(飛び散る汗)]
下げておこうかなぁ?と模索状態。。

完成品がこちら

2016_0801ホビー0005.JPG

可愛いチャーム付き。(左の足型とIは以前の作品です)
革ひもがキーと繋がっているので使う時はケースが上にずれるのだよ。
ボタン部分が開いているタイプも作ってあったけど
私はこちらを選びました[手(チョキ)]


今年からお預かりしている「ビシェット」さんは布小物の作家さん。

ご注文を受けることが多いのですが頑張って要望に応えて下さいます。
画像を撮り忘れているのですが、実家の押入れから出て来た反物を
「何とかしてーーー」にも応えて下さいました。
この時は、座布団カバー、ランチョンマット、ティーマットだったかな?
無理を言っちゃったけど、お客様はとても気に入って
「座布団カバーがもっと欲しい」
「もう生地ないよん」
と、こんな感じでした。

mo-petの駐車場マルシェで展示されていたビシェットさんの作品で
大島紬で作られた御朱印帳ケースに皆さん目が行き売って欲しい方数名。
残り生地が形になるなら是非作って欲しいとオーダーが入りました。
和服生地って形になるとなんか違うのよね。
完成が待ち遠しいですね。

生地をお預かりして数週間。
反省会?の時に形になったお品をお預かりして来ました。
早速、Nさんに連絡を入れたのですが忙しそう。
でも、待ちきれないようで翌朝連絡が入りました^m^

画像撮りにも協力して下さいました\(^o^)/
和には和でしょ・・と用意した帯を敷いてみたら

2016_0801ホビー0004.JPG

ちょっくら忙しい組み合わせに[がく~(落胆した顔)]
せめて説明はゆっくりと。。
手前が希望の1点。奥が不足分を接いで1点作って頂きました。
左奥はこれまた残った生地でケース(ティッシュ、ハンカチが入ります)を。
和服は裏も命と

2016_0801ホビー0006.JPG

これだけじゃ分かりにくい

2016_0801ホビー0008.JPG

どや?渋いねぇ、粋だねぇ、表現がヘンかしら(・・?
tenkoさんのセンスがきらりと光る組み合わせです。
白生地がカメラにおさまると浮いて見えるのが不思議です。

Nさんが大喜びして下さったので良かったです。
どちらもお気に入ったようで、お姉様に一つあげると言っていたのに
「言ってないから二つ持っていよう~っと」だって。
2冊も御朱印帳を持つのでしょうか?^m^

これを機会に和服のリメイクを考えてみたいと・・誰が?

眠っている和服って勿体ないですから、何とかなるなら何とかしたい。
勿体ないと思うなら着たらとなりますが、、一人じゃ着れないとか?
メンテもしないといけないから・・とか?
やっぱ、berryしゃんはTシャツにGパンがいいや(^^;


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー