So-net無料ブログ作成

増えたもの。。 [白神こだま酵母]

『やばいよ、やばいよ』じゃないけど、1ヵ月もpc立ち上げていなかった?

・・[がく~(落胆した顔)]


中間点で年をとりました。。

昔なら長生きのラインだろうか?

・・そういや、中学生頃に「50歳過ぎたら生きていたくない!」

50歳代って年寄りって感じだっんだよなぁ。。

それが「今の50歳、まだまだ若い!」だもんねぇ(^^);A


隠居したいけど、2千万ないからまだまだ働きます。


先日、姉から「ばあちゃん(遠縁)が105歳でしゃんしゃんしているんだわ、

だけどおばさん(ばあちゃんの娘)の方が亡くなっていてショック・・」

私の想像の50歳×2+αだ[exclamation][バッド(下向き矢印)]

まぁ、人生順番にはいかないものなのだ。。


先月に「フガス」を焼きたいとリクエスト頂き久々にレッスンをしました。

ご一緒さされた方は私の教室は初めてだけど、パン教室に通われている方です。

お話しを聞くと驚いたことに同じ白神こだま酵母のお教室だった。

こちらの先生は秋田までお出かけになった方だそうな。

只今、クルージングにお出かけでお教室お休みとの事で、

お誘いには「パンが焼けるぅ」と喜んで来てくださいました。


先に試食が焼き上がったので・・私の作品になるか?


 2019_07132019_0623フガスレッ0002.JPG


 フガスにも色々な形・味があるけどお好みで大丈夫さ~

 食事用に手前はアンチョビペーストを挟んで。

 左はチーズを挟んでミニトマトと一緒に焼き上げたもの。


で、話は尽きず焼き上げた作品を撮り忘れました[バッド(下向き矢印)]


やっぱりこだまちゃんは良い香り♪



断捨離で生地をどんと預かった。

数人で選んだけどまだある。

よくまぁ、こんなに集めたもんだと感心しまくりのばあば達。

自分たちも在庫はあるものの、何とか助けてあげたいと必死。

でもね、好みが違うとイメージが付きにくいねぇ。。

先ずはお孫ちゃん用につくってみっかなぁ。。



ボチボチ進めていたVol.3のマルシェの話。

場所がほぼ決まり。


クリスマスに向けて「手作りミニマルシェ」やります。


ハマり事はクリスマス仕様に向けてチェンジ。


寝室の窓が気になっていたけど、スッキリさせた。

快適な睡眠に期待しよう(^_^)/









nice!(6)  コメント(0)