So-net無料ブログ作成

焦り。。 [ホビー]

ミニマルシェに向けて、、

やらなきゃいけない事半分くらい?できたのかなぁ。。

スマホ機能もよく分からずFacebookまでたどり着けずでありました。

ラインも教えてもらいながらだから、全く困ったもんだ( ̄▽ ̄);


作品作りも追いつかずやっと数点出来たけど、数点じゃねぇ。。

毎回、こんなんじゃ困るよねぇ~~[ふらふら]


と、こうなるのが分かっていたから早めに作っておいた物がありまする。


母娘で着る『魔女の服』

魔女の宅急便のキキが着ていた服に似せた物なんだけど

とっても気に入って作りたかった。


たまたまヒットしたネイビー色のリネン生地。

お孫ちゃん2号には大き目で作っちゃったから引きづるかな?


 魔女の服.JPG


 丈を調整できるように紐を作ってみたけど


 魔女の服2.JPG


 さて、どうなるやら・・まだ試着していません。


リネンは好きだけど、身動きできないくらいのホコリが大変なんだよねぇ。

それと、このしわ。

このしわが味があっていいんだけどねぇ。。

仕上げのアイロンはやっぱりかけた方がいいよなぁ。。


商品の方は


2018_1017ホビー0010.JPG


今回はラミネート素材をチョイス。


実際、こんな風に完成するとは・・いいんじゃない?

可愛い柄の生地もあるので、もう少し頑張りまっす[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(12)  コメント(4) 

便乗~ [生活]

仕事先の社員のバス旅行にパートも参加できるとのことで行って来ました。

組合員ではないので費用は少し高めになるけど安いからねぇ^m^


人間単純な私でありますから

吉本は見たことない=行きたい

ただこれだけ ( ̄▽ ̄)


まさか、まさか、、、、

『地上300mの空へ』・・・あべのハルカスが引っ付いているなんて[exclamation]


足をひきづりながら付いて行ったわよぉー(>_<)


いやだいやだと言っている内に着いちゃった。


流石の景色に友も「おっとー怖いかも」


360度パノラマ、いいよねぇ・・どこがぁーー

どこを見ても怖い。下を見ても、上を見ても怖い。

目を閉じたい。


頑張って遠くを見ながら撮った一枚


2018_0924ホビー0003.JPG


大阪城が分かりますか?

私:分かりましぇん。

ずーっと上の方に小さく見えるんだってさ。

早く下りたい一心で行って来たぞの証拠写真をバシャ


この後吉本新喜劇へと行くのだけど写真がありませんわ[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、良く笑って来ました。

本当に面白かったよ。


1時間余のお散歩タイムはお決まりの道頓堀に。

おばちゃん2人あっちだこっちだと言いながら

スマホのナビで辿り着く。目と鼻の先だなんて。。


忙しい日々の中でもこんな楽しみ方も良いと思う。

気を良くしたおばちゃまは次回は


 『宝塚歌劇団』


行くぞーと叫んだけど、ちょいとへそくりを増やそうからスタートかも^m^

こちら半年後の予定。



こんな人生の楽しみ方もありと思います。








nice!(11)  コメント(4) 

不精です。。 [まるしぇ]

目まぐるしく毎日が過ぎて行く。

9月が終わって10月だもんね。

夏の疲れも手伝ってブログも放置状態。

そんな中、手作りマルシェの出店舗探し。

開催日にはあちこちでマルシェがあり、すでに出店が決まっていると言われた。

そんなに募集かけるの遅かったのかと反省。


 ポスターブログ用.JPG


 でも、それなりに開催します。

 私は布小物で出店します。

 只今、せっせと製作中なんだけど試作段階。。

 リネンの生地でハロウィン用のワンピースを作ったけど、商品になるか?

 まず、お嬢とお孫ちゃん2号に着せてみてからだ^m^


好きな事が出来るって楽しいねぇ♪

仕事もあるけどそれはそれで頑張ればいい。

目の前に人参下げて突進だぁー[ダッシュ(走り出すさま)]


そう言えばのぼり完成のお披露目まだだった?


じっくり見てはいけない!


2018_0924ホビー0006.JPG


ガーラントは折り紙で5m×7本作ったよ。

この時は一人お祭り気分だった。。


サーキット道路に こののぼりを見たら寄って下さいねぇ~



ブログももう少し続けようと思っていますので

ボチボチの更新でも温かく見守って下さいね~



  

nice!(11)  コメント(4)