So-net無料ブログ作成

カルツォーネ作り [白神こだま酵母]

久し振りのパン教室です。

当日、風邪のためお一人キャンセルとなりマンツーマンになりました。

ちょっと淋しいけど、がんばろう~(^O^)/


若いAちゃんの暖かい手のせいか、手ごねの生地も良い生地に仕上がった。

レシピは仕上げたもののカルツォーネの成型の確認する間がなく

ちーと心配していたけど・・形になりました。

今日のフィリングはミートソースにモッツァレラチーズを入れてみた。

同じ生地からフォカッチャ、ピザも並べちゃった^m^

イタリア~ン気分にバーニャカウダーを作って蒸し野菜(イモだらけとも)

スープもイタリア~ンチックにアサリのスープ。

実にポカポカ(ニンニクのせいだよねぇ)のランチとなり大満足でやんした。


2019_0222教室0008.JPG


焼き上がったカルツォーネのcut(チーズとろ~り)を撮り忘れてしまい残念。

こうしてみるとフォカッチャが目立つ。。

まぁ、フォカッチャもお勉強の一つだからいいっか。。


手が慣れた頃に再チャレンジとなるAちゃん(ガンバレ)

できたねぇ~

2019_0222教室0009.JPG

焼けたねぇ~ \(^o^)/

眠くなるかな?と思った小麦のお話しを興味津々で聞いていただけました。

お疲れ様でした。


こうしてパン画像をUPすると安心して下さる方がいると思います。

決して、パン作りを忘れたり辞めた訳じゃないよ~

ボチボチのパン作りモードになっただけです。




教室の準備をしながら朝食の準備をちゃちゃっとしようとしたら、、、

にゃんと[exclamation]

レンジから『ぐあー』とうなり声。

一旦止めて数秒後にもう一度スイッチON

ギャー―――

うなり声と臭いまで

思えば、壊れたと思ってからよく持ったよね。

ターンテーブルだから、年代もんだよ^m^

諦められるけど、このタイミング(忙しい最中)で壊れるか?

ネットで注文しようと思ってリサーチ中なので

しばらく不便な生活を送ることになりそう。。





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。